時間

  • 2007/11/13(火) 14:24:02

■ 城ダンジョン(入場は15分、制限時間は90分)
キリエン
6:00,8:30,11:00,13:30,16:00,18:30,21:00,1:00,3:30
ガメディス・ラングディル
5:00,7:30,10:00,12:30,15:00,17:30,20:00,0:00,2:30


■ バトルフィールド
Lv30〜50 08:40,14:00,18:40,23:20,04:00
Lv45〜65 06:00,10:40,16:00,20:40,01:20
Lv55〜75 07:00,12:40,18:00,22:40,03:20
Lv65〜85 05:20,10:00,15:20,20:00,00:40
Lv75〜95 07:20,12:00,17:20,22:00,02:40
Lv80〜100 04:40,09:20,14:40,19:20,00:00
Lv85〜110 06:40,11:20,16:40,21:20,02:00


■ パンダパーク(金〜日)
特定の時間のみ解けるパンダ2種類
テルマ(北・3種・勝利国に1時間カード2倍)
00:00,15:00,20:00
テリヤ(南・1種・勝利国に黄金柱箱)
00:30,01:00,15:30,16:00,20:30,21:00

生産・強化の基本

  • 2007/10/11(木) 14:09:19

■生産
・スミス…武器・防具・ベルト・ギア・ピストン
・エンジニア…銃・弓・コア・アクセ類・エンジン・制御装置

Lv40(+5%) Lv60(+10%) Lv75(+15%) Lv90(+20%)の成功率修正あり
コアとエンジン製作にはスミスのギア・ピストンが、
スロット武具製作にはエンジの制御装置が必要になる
生産失敗時、スキルLv依存で材料が返還される(んだっけ
80武器90装備あたりは、金マエ・銀マエが欲しいところ
マエは成功時消費されない


■分解
生産可能なものが分解可能
成功率はスキルLvに依存し、本体Lvは関係なし
分解時得られるのは武器本体のみ(コア・精錬用品は戻らない)
成功時は材料すべて、失敗時は一部のみが戻ってくる
また、ぷちレア・レアは分解不可能
鬼コアとかは、分解道具が欲しいところ
分解道具は成功時消費される


■精錬
通常精錬とS精錬がある
通常精錬は基本値が、S精錬はスキル使用時の威力がアップ
精錬可能なのは、アクセ以外すべて。ノーマルでも可能
通常精錬は銀セリ・銀石でだいたい6、7までは可能
S精錬は「〜の槌」の精錬だが、
中級強化の槌を使うS4以降は課金アイテムと合成して「不滅」にしないと、武器が消滅
通常精錬で、武器が黄色→青→ピンク→赤→白
S精錬で、手元が地味→ぺっかぺかに光る


■リフォーム
ソルクリ・スチーム・金を消費して、既存の武器の数値をランダムに変更
精錬数値・コアは変更されない
通常、分解再生産の方が安くつくので、
レア品、H武器、うっかりコア挿した訳あり品以外は普通しない
羽杖はLv1武器扱いで、ソルクリ1個消費のみなので、がんがんリフォってください

と、これだけを理解するのにどれだけ月日が…w

あんぐら2。

  • 2007/10/08(月) 01:35:22

サイケン孵化場にいっぱいあるタマゴですが、孵化します。

11:30頃見ると、「孵化し始めた」


11:50分頃見ると、「まもなく孵化するようだ」


0:00に1タマゴにつき3匹ほどのサイケンレイ(93)が誕生。


子どもは00:10に消滅。
ペア・Lv95で1匹あたり3万半ばの経験値。スキル、ドロップは未確認。
耐えれば槍も悪くないと思うけど、やっぱバリーでいいよ…
また、この時親タマゴは健在。
台詞が変わってるかどうかは未確認。

あんぐらめも。

  • 2007/10/02(火) 17:37:16

アングラいってきましたー。

■遠征隊クエ
うわ、ちっちゃ!とか思ってる間にしっぽくんがいなくなりました。
全体で泣きついて、羽衣さんに倒して貰いました。
サマナソロなんかムリ。
リカバリつかいやがって、生意気。


■やはり迷子
入口に辿り着くのが大変でした。やはり迷子はちがいます。
入口にセーブあるのにも気付きませんでした。
やっぱり迷子っこです。


■奥まで進んで
91から始まって、99Mobまで見ました。
範囲ノロとかスキル不能とか範囲スタンとか、勘弁してください。
奥でログと協力して壁壊しました。
ログ壁→エリ壁、で3枚ずつだったかな。
99壁で貢献値とソルクリつき。
範囲スキル使うと、周囲巻き込むので傍観中は注意。
その奥には99ボスっぽいものが。
ダーク欠片30個で封印できるみたいですが、
うっかり動き出されて死亡、そこで冒険は終了……


■また入口から
入口のMobは確か91〜93。範囲・デバフ・遠距離なし。
ドロップは精霊、炎、ダークストーン。
入口付近の石像ボスを3人でやりましたー。
1小石像=10ダーク欠片=大石像HPが40%減少
石像はフロアに1個のみで、なくなるとまた出現
大石像は20個集めてる間にたぶん10%弱、地味に回復してたみたい
大石像の奥にはボスが閉じこめられてました。


■パバロフプリズナー
Lv100↑(表示は99)
100〜30%…毒・リカバリ
(アサルトディシーシーズ・フェータルポイズン・リカバリーフィールド)
30%以下…範囲毒・範囲HP回復不能
(アサルトディシーシーズ・マースデドポイズン・フェータルストーム)
バリ入って、キュアヒール間に合えばなんとかー。
クロネス倒すのと同じような要領です。頭にドラグナ推奨。
ドロップ
 …エントリージェム(表面にデスオーダールームと書かれた不思議な宝石)
 …ライトダークストーン(闇の力を使っているダークストーンの下級原石)
 …経験値2,091,402 金208,125(Lv95・達人・ゴル5・アテナンあり?)


■ドロップ
素材ドロップはなし
4属性ドロップ+ダークストーンのみ
正直、しんどい。
バリーでそこそこ稼げるうちはバリーの方がよさげです。
96あたりが分岐点なのかな…

リンク2件追加。

  • 2007/09/03(月) 13:13:07


▲ フレ技術・朧夜さんの「ふぉぐらんぷ」
わざわざエリアッド本国までお越しいただいてまでの愛の告白(*ノノ)
2人の愛を燃えたぎらせるために、思わずメラ壁打っちゃいましたw
今度また技術まで観察会行きますのでよろしくー。



▲ウッカリSS撮り忘れてたので、適当なもので代用
リンクはのえろさんとではなく、姫華さんの「Neosteam日記」
実は(のえろさんのガードが厳しくて(嘘)あまり組んだことがないので、
今度機会あればねっとりじっくり観察したいので、ご一緒させてくださいー。


ということで、さしあたってはSSで。
今後ともよろしくお願いします。