Lv94・スキル構成

  • 2007/09/10(月) 12:48:25

 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁10
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ5―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェ10―ククイ10―マナン5―プロヴィ9―ブレス4
 ・ギャンヒ9―キュア10―バリヒ10―ステルス2―デラヒ10
 ・国家バフALL10
    SP余り…2

スキル修正でやっと国家バフが……
なんでLv90台になったのに未だに7バフなんだろうと哀しい思いから、
ようやくオサラバですw
92→93で国家バフを全部10に、93→94でククイを10にしてみました。
そして余りSPはすべてマナンに。
余りSP2は、ギャンヒとプロヴィのために残してあります。
94→95が長ければもしかしたら初めてのSP0が体験できるかも?!

スキルは振り直しをかなり悩んでます。
 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁10
 ・近接召喚0―近接バフ1―遠距離召喚0―遠距離バフ2―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェ10―ククイ10―マナン10―プロヴィ10―ブレス4
 ・ギャンヒ8―キュア10―バリヒ10―ステルス4―デラヒ10
 ・国家バフALL10
    SP余り…0
やるとしたら、こんな感じかな。


あんまり関係ないですけど、
スキルの完全振り直し、回数減らしていいから上限Lv引き上げて欲しいですよね。
前の40はリスク付きだったから、どっちがよかったとは言い難いですが、
現状の上限Lv30じゃ、プレイスタイル見定めるのは難しいかなーと。
新規さんとはほんとに大変なんじゃないかなと思います。
私の場合、ちょうど「ばーふーがぁぁ」と思い始めた頃にTP修正が来て、
TPが鬼不足ながらも期間中に多少は試して、
その時のプレイスタイルに合ったスキル振りに変更して、
色々考えに考えてスキル振ってきたつもりでした。
けど、今これですから^^;;
また大幅アップでノーリスクで何回か試しできるようにならんもんかなー。
噂だけでいっこうに気配が見えない2次転職とか、ね!


全く関係ないですけど、
真面目な話が上方に来てて、桜さんどうしちゃったのと某漆黒さんから言われました。
これが素ですから!
まぁ、その間にヒューゴさんのところにコッソリリンクをつなげたりしてるところが、
アレといえばアレですが……
因みに最近更新なかったのは、単にSS処理がめんどかっただけです。
ネタはないこともないので、そーのーうーちー。

Lv92・スキル構成

  • 2007/08/30(木) 19:08:45

 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁10
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ5―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェ10―ククイ9―マナン1―プロヴィ8―ブレス4
 ・ギャンヒ9―キュア10―バリヒ10―ステルス2―デラヒ10
 ・国家バフALL7
    SP余り…4

オフェ10、ククイ9、プロヴィ8まで上げてみました。
国家バフは変動なし。
TP修正が来るということで、もしかしたら少しは上げることができるかも。
思ったらこの2週間でレベル1個しか上がってない訳ですが、
時間食ってる分だけ、SPは徐々に減っていってます。
9→10はしんどいので、レベルアップボーナスと一緒に上げてしまいたいところ。
今後の予定としては、
 プロヴィ8→9  アドバンスレンジ5→6  ククイ9→10  ギャンヒ9→10:SP4
 アドバンスレンジ6→7  プロヴィ9→10:SP2
 (TP修正あれば間に国家バフ)
の順で上げていくつもり。
どうでもいいけど、バフは羽杖でかけていかないとフルPTとかシャレならんw

Lv91・スキル構成

  • 2007/08/15(水) 10:03:39

 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁10
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ5―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェ8―ククイ7―マナン1―プロヴィ7―ブレス4
 ・ギャンヒ9―キュア10―バリヒ10―ステルス2―デラヒ10
 ・国家バフALL7
    SP余り…7

メラ壁が10になりましたー。
オフェ10(2)、ククイ10(3)、プロヴィ8(1)、ギャンヒ10(1)
で91の完成型を考えてたのですが、相変わらずTP足りません。
これの次は、ギルガムバフ&マナン上げる感じかなと思ってます。


で、今日はRv出るぜと思ったら父が予定より早く来ることに。
土曜日こそはー!

Lv89・スキル構成

  • 2007/07/26(木) 11:23:56

君の熱意に負けたぜ……(嘘
 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁7
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ5―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェン6―ククイ7―マナン1―プロヴィ6―ブレス4
 ・ギャンヒ9―キュア10―バリヒ10―ステルス2―デラヒ10
    SP余り…9

余りSPを1桁にしてみたよぅ!
ヒール系統が一段落したので(ギャンヒはどこに行った、
次どこ上げようかなとちまちまバフ上げたり、しっぽくん強化してましたが、
色々考えた末に、マナン・召喚バフを抑えてメラ壁とオーフェンを強化することにしました。
今考えている将来的なSP振りはたぶんこんな感じになりそう。
 壁3、オフェ4、ククイ3、プロヴィ2、ギャンヒ1
TP不足が激しいので、上げてる間にまたコロコロ変わりそうですが。
しかし壁7じゃ、サブ上げ手伝いくらいにしか役立たなそう。
10になるまでTPは全部壁にぶちこみですね。
え、その前に杖を用意しろって?
別に手持ち66で止まってるとかそんなことはないですよ。嘘だけど!

Lv85・スキル構成

  • 2007/07/16(月) 21:10:11

微妙に上げてます。
 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁0
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ3―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェン0―ククイ7―マナン1―プロヴィ5―ブレス3
 ・ギャンヒ8―キュア10―バリヒ9―ステルス2―デラヒ10
    SP余り…22

バリヒ10にする前にバフに多少振ってみました。
効果時間は、
 ディディ:30分
 ククイ:11分半
 プロヴィ:21分
 ブレス:23分    となって、15分周期から20分周期へ。
オーフェンほしー、と某ビコンさんに言われましたが……無理ですw
将来的にバフ系統に10、召喚・ヒール系統に15、できればメラ壁に10を考えると、
SP的にもTP的にもムリ目な予感がー。
メラ壁はオーフェンに変わるかもしれませんけど、それは最後のお話。
アキラメテクダサイ。


まったく関係ないですけど、30までのスキル変更10回。
もし余ってたら召喚に全振りでTP稼ぎがおすすめです。
TPがどれだけあるかによりますけど、
召喚→リリース→レベルアップしてまた召喚 でTPが荒稼ぎできます。
ステルスンとリロマナ、召喚バフを1取ってその合間に使うもいいかも。
もっとも、本決まりまで試行錯誤してたら10回消えるかもしれませんけどw