撮りだめSS。

  • 2007/07/31(火) 14:08:44

見ていて、センスがないのはもちろん、何を考えたのかわかんないものが多々……
しょ、精進しますっ


▲ 噂の非常食ギルド。ギルド員はこの時より増殖している模様です。
  サブポムに超おすすめギルドですっ

以下長くなりそうなので続きにまとめてっ

続きを読む

おすすめ狩場案内

  • 2007/07/29(日) 18:49:48

私の主な狩場はこんな感じで推移してます。
 〜50 地獄ソロ
 50〜55 芋虫ペア・PT
 55〜75 静寂PT
 68〜80 色犬
 70〜 黒大地・トルク
 80〜 バリー・工場
 85〜 ダンジョン

□ 地獄の道
〜50は個人的には悪魔よりケイロンより地獄がおすすめ。
経験値が貰えなくなってくるとさすがにケイロンや悪魔でしのいでましたけどw
・遠距離うざいけど、数が狩れる
・ユニークに近づきにくい
・Pot消費が少なくて経済的

□ 芋虫
Mobがアクティブじゃないのが好感持てますが、集めるときめんどい。
倒しやすさと素材のバランスがいいともっぱらの評判。
後々素材集めに来ることも。

□ 静寂スポア
この時代が一番長いです。
集めやすさが最も優れた場所で、倒しやすさ・沸きとあいまって大人気。
素材もけっこう落とします。銀石も嬉しい。ヴァンペ4はもっと嬉しい。
だいたい75くらいまではここだけで上げられます。
PT狩りスキルはここで成長する人が多いんじゃないんだろうか。
個人的にはサマナ特訓場と思ってますw

□ 色犬
スポアの次は死滅の沼〜奥歯の巣の色ケイロン。
集めやすく、範囲がない。またデバフもスタンくらいなのがいいところ。
エヴァンは範囲が痛いので、同レベル帯だとサマナ2以上が安全。
また、PTメンバの慎重な行動が要求されるので、狩りには向かないと思います。
オパルのクリスタルは枯れやすいので、よくて3人PTまで。
奥にいるクースはライコン8を落とすともっぱらの噂。

□ 赤トルク
色犬の次は赤トルク。
範囲使う子も若干いるので、少し離れてヒールがおすすめ。
遠距離の倒し方で殲滅時間に差が。

□ ダンジョン
ダンジョンはキュア10・ビストン装備必須。
スタナがあるとなおよし。
レベルとか色々あるかもしれないけど、マシンスペックが一番ものを言うと思う。
80台だと、とにかく旨い。

□ 黒大地・バリー
80前半だと黒大地の方が狩りやすくていいと思います。ロフアイテムも出るし。
バリーはソロPTが多いですが、私は攻撃手段が召喚しかないので、出来ません。
黒トルクは数狩れるしいいんだけど、ログ民とバッティングが多くて危険気味。


サマナ視点なので、戦闘職から見たらまた違うかも。
サマナはレベル下でも色々連れていって貰えるので、レベル帯は少しズレ気味のはず。
人によって異論はかなりあると思いますけど、私の感想はこんな感じですw

こんな感じ。

  • 2007/07/29(日) 11:29:16

昨日は夕方に耐久キリエン、夜中に耐久カリウスやってました。

キリエンは4時から7時までの3時間。
ネペ様に初めてお会いできました(*ノノ)
気の抜けないヒールとキュアの合間にSS撮ってみたり。
気前よく96武器現物も落としてくださって、やん姐様太っ腹!
と思いきやその後すぐキリエン陥落してるので、暫く会えないしと餞別渡された感がw


カリウスは11時半頃から3時までの3時間半。
ノルマンを8回以上、スポアを3回。
3サマもあってか、最後のノルマンは途中寝てたり。
それで少し回復したのか、スポアは全部乗り切って、その後ばたんきゅー。
いやいや、長かったです。
夜も遅いのに私のためにノルマン2回も、ありがとうございました><

RvR拠点回復。

  • 2007/07/29(日) 07:27:07

Rv、次回は確実にいませんけど、拠点サマナさんがんばってくださいー。
時々Rvで使ってねと色々いただくのですが、私の不在時は
   [Honey Bee]の早月さん
まで渡していただければ。
いつもお世話になってます(゚ーÅ*)


以下、拠点回復についての覚え書き。

■■回復される人編■■
・復活地点からすみやかに移動。
 バフ・ヒールは復活地点で行わない。
・援助物資はRv中には渡さない
 すごく有難いのですが、Rvの前後でお願いします
 取引中何もできないので、他の方の回復が遅れて迷惑がかかります
・出来る限りフルバフが欲しい場合は、バフ係にあらかじめ言っておく
 眼鏡にかなって余裕があれば、優先的にかけてくれるかも

■■回復する人編■■
・50・60サマナ2〜3名=ヒール
 70・80サマナ1〜2名=バフ
 2時間ずっとかけ続けはしんどい(特にバフ)ので、できれば交代制が望ましい
 Rv前に交代の打ち合わせをしておくといいかも。
・ヒールはキャスト中に次の人をタゲって、回復準備
 基本的に1人につき、ギャン・バリの片方でよい
 アドバンスベース付近にいる=スチ補充=コア発動率高、なので要注意
・かけるバフはまずブレスとククイ
 魔法使い・生産職にオーフェン不要
 チェーサーにはディディ不要
 テンプラーはレベルによるが、基本的にブレス・ククイ以外は後回し・不要
 サマナはレベルによるが、基本的に不要
 90(80?)以上ビコンにはなるべくフルでかける
 (95以上・魔戦士にはバフ多めで)
・人が多いときは、ヒール所持職は後回しで
 優先度の低さは、サマナ→チェサ→ウィズ→ビコンの順。
□回復デメリット
・貢献がRv参加分しか増えない
・Rv慣れできない
□回復メリット
・必要とされる
・プレイヤーを覚える、あるいはプレイヤーに覚えられる
・援助物資の分配がある(マナポット・ソルクリ)

実は拠点回復、まだ片手で数えられるほどしかやってない疑惑があるのですが(ぁ、
毎回試行錯誤してるので、たぶん大きく間違ってはいないと思います。

続きは、たぶん愚痴系?

続きを読む

こんな感じ。

  • 2007/07/27(金) 06:53:58

7月31日より暫くINできない模様です。
8月Rvしょっぱなからお休みですよ! みんながんばって!


Rv会議、でれっと参加してるんですが、
どうも毎回進行の方が気の毒に見えて仕方ないです。
でもツッコミは入れちゃう。
だって関西育ちなんだもん!
ってのはおいといて。
私にできることはないかなってことで、現在進行形で微妙にがんばってます。

非常食ギルドの勧誘を!
Rv参加募集の公告を。

夕方〜深夜アップ目指してます。
できるのかな……がんばれ、俺!

11:30


できたよ……がんばった…………
EXEL's ブートキャンプの後、一睡もせずがんばった!
「50・60代にフレ神秘の未来は君たちにかかってる!」
みたいな感じって言われたような記憶もなきにしもあらずだったんだけど、
私の脳内回ったらこんな感じにしかできませんでした。
申し訳ないというか、私の脳内ってどんなよ。