Lv92・スキル構成

  • 2007/08/30(木) 19:08:45

 ・メラ1―リロマナ0―メラ壁10
 ・近接召喚0―近接バフ3―遠距離召喚0―遠距離バフ5―ギルガム10
 ・ディディ10―オフェ10―ククイ9―マナン1―プロヴィ8―ブレス4
 ・ギャンヒ9―キュア10―バリヒ10―ステルス2―デラヒ10
 ・国家バフALL7
    SP余り…4

オフェ10、ククイ9、プロヴィ8まで上げてみました。
国家バフは変動なし。
TP修正が来るということで、もしかしたら少しは上げることができるかも。
思ったらこの2週間でレベル1個しか上がってない訳ですが、
時間食ってる分だけ、SPは徐々に減っていってます。
9→10はしんどいので、レベルアップボーナスと一緒に上げてしまいたいところ。
今後の予定としては、
 プロヴィ8→9  アドバンスレンジ5→6  ククイ9→10  ギャンヒ9→10:SP4
 アドバンスレンジ6→7  プロヴィ9→10:SP2
 (TP修正あれば間に国家バフ)
の順で上げていくつもり。
どうでもいいけど、バフは羽杖でかけていかないとフルPTとかシャレならんw

こんな感じ。

  • 2007/08/30(木) 17:47:15

昨日のRvで一番驚いたことは、
開戦前における漆黒たん人形の売れっぷりでもなく、
ふれさんノローナとツーショット取り損ねたことでもなく、
ラング城を取られたことでもなく、
城なし効果で会議人数が過去最高ちっくだったことでもなく、
ついでに兵器基金が一桁増えたことでもなくて、


▲ 久々に来たCenaさんが落ち方忘れてるところでしたw
あまりの衝撃に、私のPCの固まり具合と前後のログ流れの厳しさにもかかわらず、
思わずSS撮っちゃいました(*ノノ)

そんなCenaさんが何を見にやってきたかというと、

▲ ギルドの新人さんたちです。
ギルドブログの方にもSSありますが、
ちょうどみんな帽子を取ってたSSがあったのでここでも載っけておきます。
まりうり双子写真もあればよかったんですけど、
まだ2人が一緒にINしたことがないので、撮りようが……



▲ あ、あんですってー!

続きを読む

Lv92装備品・ST その2

  • 2007/08/30(木) 10:11:26


▲ ディディなどの全バフ込み。

装備変更、何カ所かしたので再アップ。
・竜騎士隊長のクローク(Q)
  (Lank7 防13(+1) 防+11 HP+558)
・ブロンズマシーンホルダー(M)
   +ライフコンテナ10
・サントゥアスワンド+6 S+2(M)
  (Lv91-5 魔攻1024(+464) 知能+36 S+2=4%)
   +ナイトブレイカー10
・パピヨンウィング(P)
  (Lv1 防5 NS+500 防+3)
・ニグルアミュレット(R)
  (Lv81 MP+378 STA+396 防+9 HP回復+10%)

見た目的に一番変わったのはぱたぱたくんですが、
中身的に一番変わったのはコア挿しだと思います。
エリル系揃えるまで、もう暫くコアとか何も作らなくていいんじゃないかな。

今後の装備変更予定は以下の通り。
・エリルローブ+スチン
・エリルグローブ+ゴルディ
・エリルシューズ+なし

個人的な感触ですが、サマナのコアとしては
 70服+ビストン8→90緩和+スチン10
 70手+ゴルディ3(or4)→90手+ゴルディ5
 70頭+スタン10(or8)→90頭+スタンorムーニャ10
あたりが王道だったかなぁと思ってます。
70装備ってけっこう長い間着るものなので、コアはちゃんと揃えたいですね。
掘りより狩り優先させてたら、いつの間にか90装備の年頃になってたので、
私の70装備はけっこうガタガタです^^;;

追記は最近私が出歩いてる格好でw

続きを読む

こんな感じ。

  • 2007/08/28(火) 10:55:37

下の記事はネタです。信用しないでください。
って書く前になんかレスがついてオロオロしています^^;
ギルメン募集中は正しいですけど。


ここのところえろと変態の押し付け合いが周囲に起こってる予感。
自分が変態の巣に投げ出された哀れな仔羊のように思えます。
なんてことは言いませんw
というか言えません…いつからだ……orz
やっぱりフレリストップがのえろさんあたりで間違ったんだー!
ということにしておこう。
ゆずたんやそささんの同意も得られてるしw


杖変更して2週間。
やっとそこそこ慣れてきました。
でもメラ壁の範囲がまだ今ひとつ飲み込めてないみたいで
まだまだ召喚サックリ死なせちゃってます。
狩りスタイルが変わったので、
ノーマル装備作ったり、
盾と武器装備つけてみたり、
ショトカを入れ替えてみたり、
マウスとキー操作変更してみたりと色々やってみてます。
安定するのはまだ先かな。
それまで「あああ。ショトカ入れ替えてたんだった、スキル打ち間違えぇ!」とか多発しそう。
いやん。
そんなショトカが最近一番の悩みどころ。


スキルの習得加減によって若干の入れ替えはありましたが、
だいたいが上段バフスペル、下段レストスペル、
アイテム使用はイベントリ右上固めの基本マウス操作でした。
サモン系・アタック系は上下うろうろしてましたが、最近はこれで固定。
バフは左から順番にかけていく感じ(時間短→長、かける職多→少)、
使用頻度の高いものは左、無駄打ち系は右に配置。
因みにホイール下の「5」は左から順に、
お店系・コア・エルフバフ・召喚指示・ポータル。
ホイール上の「3」「4」はソロ侵攻用配置になってました。

まったりゆったりだったらこれで十分だったのですが、
どうもまったり過ぎる感じがしてきたので現在試行錯誤中です。
とかいいつつ、このタイプに戻ったりして……w


0829
1日でショトカ元通り……
バフ、ククイ以外全部30分保つとかいっても上下するのめんどかった……

『遊撃士協会』ギルメン募集

  • 2007/08/26(日) 18:19:56

『遊撃士協会』ではギルメンを募集しています。
職・Lv不問ですので、興味のある方は「漆黒の刃」まで耳打ちください。

……押しが弱いので、もいっちょ!

今、密かなブームを呼んでいる「羽杖ヒーリング」。
ギルドお抱えのサマナたちがあなたを優しく包んでくれます。
本日夜12時までにギルド加入お申し込みの方には、
羽杖ヒーリングに漏れなく漆黒たん人形までついてきます。
興味のある方は「漆黒の刃」まで耳打ちください。

……更に、もうちょっと!

『遊撃士協会』ではかわいい子を募集しています。
食べちゃいたいほどかわいいポムっこはもちろん、
しっぽゆらゆらのタルン、耳をひっぱりたいエルフ、
希少種のヒューマンまで、どなたでも歓迎です。
興味のある方は「漆黒の刃」まで耳打ちください。

……エセ実情をちょっぴり!

『遊撃士協会』では生産・放浪職を募集しています。
サマナ多すぎ、放浪一人って寂しいとマスターが哀しんでいます。
ギルメンの召喚(しっぽくん)はギルマスのもの、
ギルマスのものはもちろんギルマスのもの、が信条のギルドですが、
そんなギルマスをなぐさめてくれる優しい方を特に募集しています。
興味のある方は「漆黒の刃」まで耳打ちください。

こんな感じ?
あ、本物の募集については左側のリンクからお願いしますw



ところで、えくさん帰還まーだー?